2015年1月30日金曜日

【お知らせ】箱庭セレナータ体験版 v0.070更新&ウディタコモン公開

http://sepher.jp/game/serenata/index.htm

箱庭セレナータ体験版 v0.070を更新しました!
ゲームバランスを再調整したり、様々な修正を行いました。

ダウンロードはこちら

---------------

・ レベルアップシステム調整。
 B.LvでHPアップ、S.LvでSPアップとスキル習得に仕組みを変更。
・ベースレベルの上限引き上げ。400から999に上がりました。

・敵がファイナルアタックを使えるように。(ゲーム中では確認不能)
・各種コマンドスキルに攻撃回数アップスキルと全体化スキルが有効に。
 ただし、カウンターと素手攻撃時は無効。

・パーティ入れ替えコマンドを実装。
 今まで不便だった合流・解散コマンドの他、ショップで買える「入れ替え」を導入。
 持っていなくとも、パーティが4+1、3+2のときなどの、合流不可能な状態で
 合流すると、入れ替え画面が表示されるようになりました。

・パーティ隊列変更時にパーティが1人の場合、左キーを押すと
 本来選択できない箇所を選択できてしまい、エラーする問題の修正。

・ゲームバランスの変更。
 グリモアの装備ステータス補正が細かく補正されるように。
・ボスの強化。大体1.5倍~2倍ほどにHPが引き上がっています。
・攻撃魔法・回復魔法の威力の上方修正。
 かわりにベアトリーチェのリカバースキルが下方修正(全体にHP10%回復)。
・状態異常付加時、効果音を鳴るように。

・味方側が全体回復したり、全体攻撃を受けていたときに、
 高速バトル状態にしていると、エフェクトの効果音が同時になってしまって
 効果音ボリュームがとんでもない事になってしまう問題の修正。

・キャラクター立ち絵に表情差分が追加できるように修正。
 本編で使用される機能です。
 
---------------


ゲームバランスについてはのちのち少しずつ修正していく可能性がありますが、
大体こんな雰囲気になりそうです。

意見が欲しいので、よかったらプレイした感想をメールしてください。



また、Gameコンテンツにウディタ用コモンも追加しました!
地味なコモンが多いですが、制作時にとても便利なコモンばかりです。

ただし、そのまま使えるものになっていない可能性がありますので、
コモンを読める方、興味がある方への公開となります。

コメントもわかりやすく書いてありますので、興味ある方は調べてみてください。



それではどうぞよろしくお願いします!