2015年1月16日金曜日

【お知らせ】箱庭セレナータ体験版 v0.062更新

http://sepher.jp/game/serenata/index.htm

箱庭セレナータ体験版v0.062を更新しました。
かなりアップデートが激しいのでブログではあまり告知しないのですが、
ひとまず機能が出揃ったということで、こちらでもお知らせします。

ダウンロードはこちら

---------------
【主なアップデート内容】 ※以前のセーブデータは使えません※

・パーティ合流対象が半マスずれていても、合流できるように。
 前方に仲間が居ない場合、「主人公から向かって左」から
 「向かって右」の順で確認をします。

・探索スキルのキーボードショートカット(1~9、Q~Pの18箇所)の実装。
・リングメニューがコマンド位置記憶できるように。

・エンカウントメーターの実装。ゲージがなくなるとエンカウントします。
・それに伴った「イエロージュエル」の登場。ゲージを回復します。
・探索中のパーティ合流・解散によるハマりバグの修正。

・アイテム図鑑の追加。アイテム・攻撃グリモアは全種に説明が付きます。

・戦闘のテンポ改善。多少読みやすくなりました。
・敵AIの強化。「敵・味方が状態異常になっていたら」等を見ることができるよう。
・敵側もパッシブスキルが使えるように。

・キャラごとの習得スキル上限が49個だったのを、250個まで増量。
 なお、装備スキルは別個と認識するため。274個まで習得可能。
 現時点での全スタイルスキルを習得できるようになりました。
・「敵の特定のスキルを受けると、そのスキルを習得する」スキルの実装。
・一部スキルで正常に動作していなかったものの設定ミス修正。
---------------
 
体験版で遊んでくださったプレイヤーの皆様のご意見を
大幅に取り入れて、とても遊びやすくなったかと思います。

既に遊ばれた方でも、新機能の追加で大分変わりましたので、
2周目、3周目のプレイを遊ばれてはいかがでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします!