2013年8月24日土曜日

【お知らせ】動画サイトに関する当サークル著作権侵害動画について


今回、ある動機をきっかけに、 youtubeに存在する当サークルへの著作権侵害と思しき動画をほぼ全て削除させて頂きました。理由は下記一点。

・本人が与り知らぬところで、今まで発表したアルバムの、ほぼ全曲がアップロードされていた。

なんと、youtubeでサークル名を検索するだけで7000件以上ヒットしていました。
これはもちろん重複を含みます。

例えば「たくさんの人に知って欲しくてアップロードしているんだ!」と
主張する方もいらっしゃるでしょう。

しかし、例えばそういう方が5人居たとして、一人3曲アップロードするだけで、
合計15曲も当サークルが与り知らぬところで公開されるという事になります。

当サークルはsound cloud等で楽曲を公開して、お楽しみ頂ける環境を整備しています。
ですから、そのようなご厚意はお断りさせて頂きます。

それ以外のいかなる場合においても許可を得ない当サークルの楽曲公開を禁止します。


また、この7000件以上の動画をチェックするだけで、大きく時間を消費しています。
当サークルは一人で運営していまして、一人で出来る事・時間は限られています。

私事で恐縮ですが、不許可で音源をアップロードをしている方は、
私がこの膨大な数の動画チェック・削除申告を行うという作業を通して、

自身が創作にかける時間を、大きく削いでいる。
今後、発表出来るはずだった作品が発表出来なくなる。

という事を認識してください。非常に迷惑に感じています。


私の楽曲をPVを作りたい・ゲームに収録したい・動画のBGMに使用したい等の場合、
こちらのページの"Contact"の項に記載しているメールアドレスにご連絡頂ければ、
返信をいたします。


どうぞご協力お願い致します。