2012年11月5日月曜日

【お知らせ】 12年冬コミ当選しました - 日曜日・東ク-19b

まずは先日のM3で、直前のリリースにも関わらずお越し頂いた方はありがとうございました!
前回もそうでしたが、会場の2F、それも奥のすみっこという位置でまったりと過ごさせて頂きました。

さてさて、冬コミですが当選しました!
2日め(日曜日)、東ブロック ク-19b「sound sepher」です。

今回は、東方幻奏祀典新作、それも記念すべき2桁突入です! ついに10作めです。
BCDEFGHIJ……とアルファベット順でタイトルを決めているので、次は「K」で検討中。

内容は、ここのところゲストが少なめでしたが、
今回は久々にコンピレーションと言っても良い程度wに人数が増えました!
sound sepherゲストとしては初の方、それも多めにお願いしてますので、ご期待くださいませっ!

僕メインの東方アレンジCDは来年の例大祭あたりにリリースできれば……と。

水面下でグイグイ進んでるお仕事やら、オリジナルCD企画やら、
来年発表できそうなモノも色々進んでますので、こちらもご期待頂ければ。



話題は変わりますが、 EXIT TUNESの「MAYU」がかなーり楽しみです。超期待しています。
ご存じない方に簡単に説明すると、ボカロのライブラリーの新作ですね。

特典にEXIT TUNESの本気度が如実に現れていて、こりゃやる気だな……と期待なのです。
特に気になるのは、使用許諾いわく、
「個人や同人サークルが無料または有料で、小規模に配布若しくは配信する以下の対象物に本件対象物を使用する場合は、 弊社の許諾は必要ありません(音声データのみのご使用は法人でも許諾は必要ありません)。」
と、記載されているではありませんか。
つまり、キャラクターや名前を使って有償のCDを作っても問題無し。ということです。
※個人・同人に限り

更に、キャラクターとしてもヤンデレ系。僕の直球どストライクです。
12月発売という事で、MAYU向けに歌モノを書いてみようかなぁ……とぼんやり考えてます。
内容も、直球がイイかもしれませんね。


個人でも作れそうな、ゲーム制作の方法も模索したいし、やりたい事がいっぱいです。

sound sepherは、ゲーム・音楽に関わるコンテンツに積極的にチャレンジしていけたらと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!